人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クワズイモ食うか?

kuwazuimo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

働くクルマ

働くクルマ_b0111577_2364731.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/80sec F1.9 ISO250]



甥っ子を連れスーパーに買物に行った。
初めて一緒に買物に出かけたので、何か買ってあげようと思い、お菓子コーナーへ。
早速、物色し始める甥っ子。
時折、何かブツブツ独り言を発しながらあちこち探し回っている。
急に立ち止まり、やや大きめの箱を手に取り凝視している。
手に取ったものは、キャンデー ミニ トミカ じょうけいマップセットである。
その昔、オマケ付きお菓子は100円と決まっていた。
キャンデー ミニ トミカ じょうけいマップセット 価格500円也。
オマケ付き菓子の 「相場情報不足」 と 買い与えすぎは良くないとの 「オジゴコロ」 により、他のオマケを勧め、促すも キャンデー ミニ トミカ じょうけいマップセット を手に取ったままウツムキ加減で微動だにしない。
10分ほど考えを改めるよう説得したが、ついに彼はそのスタンスを崩すことは無かった。




働くクルマ_b0111577_2371160.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/8sec F3.2 ISO400]



当時は、汗をカキカキ説得したが、今は、
「いいぞ!」
と考える。
その時の彼にとって、キャンデー ミニ トミカ じょうけいマップセット は、 「譲れない一線」 であったのだろう。
微動だにせずウツムク彼の姿が自分とダブり うぷぷっ と軽く吹き出さずにはいられなかった。
すくすく育て! 甥っ子よ!


先日、実家に帰ると キャンデー ミニ トミカ じょうけいマップセット が2種類になっていた。
味を占めたな、甥っ子よ。

by kuwazuimo_kuuka | 2008-01-30 03:19 | 日常


<< フランスの香り      トホホ 。 。 。 >>