クワズイモ食うか?

kuwazuimo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

トウモロコシ と クレマチス

b0111577_0591836.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/50sec F2.5 ISO100]

これ、トウモロコシ の おしべ です。
ちなみに、トウモロコシのヒゲ は めしべ だそう。



b0111577_0594234.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/10sec F2.0 ISO100]

こちら。
テッセン(鉄線)、カザグルマ(風車)、クレマチス(Clematis) (呼び名は色々)
花もきれいだが、その枯れた後に残るこれは、何なのでしょう?
可愛らしく、いくつもポンポンとつるに付いている。
ネームカードにも使ってます。
ここ2週間ほどの 被写体率No.1 です。

[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-07-31 01:30 | 植物
2007年 07月 28日

♪ オサカナ くわえた ドラネコ ♪

b0111577_11292219.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/100sec F4.0 ISO100]

先日、生まれて初めての出会いがあった。
出会ったのは、そう
「オサカナ くわえた ドラネコ」
である。
なんとも可愛らしく、笑ってしまった。
その後一日中、あの歌が頭の中でリピートしたことは、言うまでもない。。。

b0111577_1129519.jpg

[PENTAX K10D DA18-55mm 55mm 1/320sec F6.3 ISO100]
[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-07-28 11:40 | さんぽ
2007年 07月 26日

日本代表

b0111577_0491940.jpg
[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/400sec F2.8 ISO100]

アジアカップサッカーを見た。
残念ながらサウジアラビアに 2-3 で敗退。
なんともくやしい。
Jリーグはほぼ無関心であるが、日本代表となるともうイテもタッテもいられない。
深夜にもかかわらず、大声を上げてしまうのだ。


b0111577_050076.jpg
[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/320sec F2.8 ISO100]

昨夜は、背番号22 “Bomber Head” 中澤祐二選手、輝いていましたねー。
この選手、高校時代は輝かしいというわけではなかったが、自分の信じる道として卒業後、単身ブラジルに渡る。
その後、テスト生としてヴェルディ川崎に入団。
こんな非エリート性(「雑草」)こそ彼のプレーのベースとなっているのだそうだ。
うーん、好きです。こんなひと。
昨夜の試合でも走る走る。いい。
僕もしようかなー、ボンバーヘッド。。。

中澤祐二OFFICIAL WEB SITE ~BOMBER22.COM~


[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-07-26 09:21 | sports
2007年 07月 24日

葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ

b0111577_0501495.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 0.6sec F3.2 ISO100]

オモシロイ 葉っぱ を2種類。
まずは、こちら。
「ウォーターマッシュルーム」 というのだそうな。
お花屋さんにて、あまりに可愛らしく家に連れ帰ろうと思ったが、その日は断念。
次に行くと、すでに姿無し。
ドナドナ。。。


b0111577_0504438.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/4sec F3.2 ISO100]
こちらは、ワイフの実家の庭先にて見つけたもの。
名前わからず。
鋭さがイイ。
葉っぱも色々ありますなー。

[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-07-24 01:10 | 植物
2007年 07月 23日

はなび ひらく

b0111577_9512745.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 2.5sec F16 ISO100]


昨夜、花火大会に出掛けた。
やっぱりイイねー はなび
打ち上げ場所から近かった為、頭上に広がるその大きさと、
胸に響くごう音に久しぶりにヤラレてしまった。

そして、高校生の頃を思い出した。
ん~ so sweet !!


b0111577_9515819.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1.3sec F5 ISO100]


そして、こちらも思い出した。
このお花。
名前は知らないが、見た瞬間に
おおっ、はなびみたいっ!

ここで、サラッと名前を言えるととてもカッコイイのであるが、あいにくその知識は無いのだ。

写真を撮るようになって、世の中のキレイなもの、素敵なもの、なんだこれなもの、
おおっなものなど、常時捜し求めるようになった。
そして、この世の中には ソノテノモノ がかなりあることに気付いた。
まだまだはじめて日が浅い私が感じるのだから、これから先はもっとさらに ムフフ
となって行く事でしょう。
これは、私にとって正に ムフフ な事である。
ムフフフフフ。。。

[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-07-23 10:22
2007年 07月 22日

~業務連絡~

b0111577_0304346.jpg
[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/5sec F2.5 ISO100]


皆様ご無沙汰しております。
もろもろの事情があり、この度こちらのブログに引っ越しました。
以前のブログでは、良い背景の色(黒が欲しかった。)が無くヤムナク引っ越した次第であります。
これからもゴヒイキに。


b0111577_124256.jpg
[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/25sec F1.9 ISO100]


ワイフのお花教室にくっついて行き、お花屋さんで撮って来ました。
お花屋さんは、行く度違う花があり、かなり興奮度が高く、そして熱いスポットであります。
また行きます。

[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-07-22 00:58 | お花屋さん