クワズイモ食うか?

kuwazuimo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お花屋さん( 4 )


2008年 02月 09日

フランスの香り

b0111577_1241469.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 0.3sec F5.6 ISO200]



wifeの通うフラワーアレンジメント教室のお花屋さんにて撮影した。

そこの先生は、先ごろ3weekほどフランスに行っていた。
その話を聞いているとやっぱりフランスイイなー、また行きたいなー、となってしまった。
フランスの香りが鮮明に蘇ってきてしまった。
また、いつか go to France !!




b0111577_1243878.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/4sec F8.0 ISO800]



これ、ブロッコリーの仲間だそう。
これも花材として使用するのだそう。
うーん、斬新。
[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2008-02-09 01:21 | お花屋さん
2007年 09月 10日

Dry eye

b0111577_1331678.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/15sec F4.0 ISO250]

 
半年ほど前、「俗に言う ドライアイ ですね。」 と診断された。
PCを扱う仕事でもなく、コンタクトレンズを使っている訳でもない。
見かけ上、決して人並み以上に眼球の露出も無い。
ムシロ、「目、開いてる?」 と聞かれてもおかしくない程である。
なのに。。。
「目薬出しとくから、乾いたらつけてね。」 との事だった。



b0111577_1333731.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/15sec F2.0 ISO250]


鼻水が出たり、喉が痛くなると日ごろの健康をとてもありがたく感じる。
直接、生死に関わる事はないが、ショボショボ、イガイガ、とても気になってしまう。
あー、目薬のストックが底をつきそうだ。
近いうちに受診しよう。
健康は、アリガタイものですねー。
[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-09-10 02:05 | お花屋さん
2007年 08月 03日

アーティチョーク

b0111577_8505292.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/8sec F2.2 ISO100]

お花屋さんに行ってきた。
今回、目を引いたものは
「アーティチョーク(Artichoke)」
新婚旅行でHeathrowからFiumicinoまでAlitalia航空にて移動した際、
機内食であったサンドウィッチの具として初めて食べた記憶がある。
印象は、タマネギの漬物? という感じであった。
お花としても使えるとは、
アーティチョーク、なんと万能なことか!



b0111577_8511463.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/6sec F2.8 ISO100]

こちらは、お花屋さんに飾ってあった写真。
店主が知り合いの報道カメラマンの方から頂いたとの事であった。
多重露光しているとの事でフランスの交差点が面白くダブっていて
やっぱり、プロが撮ると違うなー、ふうっ、と感心して見入ってしまった。
僕も大きく引き伸ばして額に入れてみようと思う。

[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-08-03 09:17 | お花屋さん
2007年 07月 22日

~業務連絡~

b0111577_0304346.jpg
[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/5sec F2.5 ISO100]


皆様ご無沙汰しております。
もろもろの事情があり、この度こちらのブログに引っ越しました。
以前のブログでは、良い背景の色(黒が欲しかった。)が無くヤムナク引っ越した次第であります。
これからもゴヒイキに。


b0111577_124256.jpg
[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/25sec F1.9 ISO100]


ワイフのお花教室にくっついて行き、お花屋さんで撮って来ました。
お花屋さんは、行く度違う花があり、かなり興奮度が高く、そして熱いスポットであります。
また行きます。

[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-07-22 00:58 | お花屋さん