カテゴリ:日常( 8 )


2008年 01月 30日

働くクルマ

b0111577_2364731.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/80sec F1.9 ISO250]



甥っ子を連れスーパーに買物に行った。
初めて一緒に買物に出かけたので、何か買ってあげようと思い、お菓子コーナーへ。
早速、物色し始める甥っ子。
時折、何かブツブツ独り言を発しながらあちこち探し回っている。
急に立ち止まり、やや大きめの箱を手に取り凝視している。
手に取ったものは、キャンデー ミニ トミカ じょうけいマップセットである。
その昔、オマケ付きお菓子は100円と決まっていた。
キャンデー ミニ トミカ じょうけいマップセット 価格500円也。
オマケ付き菓子の 「相場情報不足」 と 買い与えすぎは良くないとの 「オジゴコロ」 により、他のオマケを勧め、促すも キャンデー ミニ トミカ じょうけいマップセット を手に取ったままウツムキ加減で微動だにしない。
10分ほど考えを改めるよう説得したが、ついに彼はそのスタンスを崩すことは無かった。




b0111577_2371160.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/8sec F3.2 ISO400]



当時は、汗をカキカキ説得したが、今は、
「いいぞ!」
と考える。
その時の彼にとって、キャンデー ミニ トミカ じょうけいマップセット は、 「譲れない一線」 であったのだろう。
微動だにせずウツムク彼の姿が自分とダブり うぷぷっ と軽く吹き出さずにはいられなかった。
すくすく育て! 甥っ子よ!


先日、実家に帰ると キャンデー ミニ トミカ じょうけいマップセット が2種類になっていた。
味を占めたな、甥っ子よ。
[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2008-01-30 03:19 | 日常
2008年 01月 16日

あけまして

b0111577_2342057.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/15sec F2.8 ISO100]



皆様、あけまして、大変遅くなりましたが、オメデトウございます。

更新が滞っておりましたが、元気に生きながらえております。



b0111577_234421.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/20sec F5.0 ISO100]



さあ、新たなトビラを開こう!
[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2008-01-16 02:45 | 日常
2007年 11月 08日

インドのラッパ

b0111577_204096.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/20sec F4.0 ISO320]



弟からインドのラッパが届いた。
数年前、インド旅行に旅立つ彼に、リキシャに取り付けるラッパをリクエストした。
結局、発見できなかったとの事で代わりにシルクでできたグリーンの布を頂いた。



b0111577_212116.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/8sec F1.9 ISO200]


そんなことをすっかり忘れていた先日、連絡があった。
「例のラッパ、見つけたから送ったぞ。」 とのこと。
そう、この写真のラッパである。
「ばぁふう、ばぁふう。」 
こんな音色である。
何とも可愛らしくウットリしてしまう。
自宅に帰るととりあえず
「ばぁふう、ばぁふう。」
してしまう。
[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-11-08 02:03 | 日常
2007年 10月 08日

冬の足音

b0111577_111773.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/30sec F2.2 ISO100]


最近、冬の訪れを意識せずにはいられない。
今年は温暖化の影響なのか夏が長く、そのぶん急激に秋の気配を感じる為、あの恐怖の寒さを急速に思い出しつつある。
寒さだけならまだいいが、冬には雪が付き物。
雪は日常の生活スタイルに確実に影響を及ぼす。
と、こんなことを書いているとユキダルマ式に憂鬱な気分になってしまう。



b0111577_1115733.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/10sec F2.8 ISO100]


が、しかしである。
毎年必ず訪れる初雪の日。
その日はもうロマンティックが止まらない。
ナゼだかわからないが、ドキドキしてしまうのだ。
初雪には人間の心理に訴えかける何かがあるのかもしれない。

が、しかしである。
そのあとには、確実に恐怖の寒さと除雪の日々が待ち構えているのだ。。。orz
[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-10-08 01:15 | 日常
2007年 10月 03日

秋祭り ②

b0111577_12515332.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/1250sec F2.8 ISO200]


秋祭りの第2弾!
ワイフの実家もスグソコなのでそちらの秋祭りにもお邪魔した。
こちらのお祭りは、伝統的な獅子舞などは無いが、様々な趣向が凝らされている。



b0111577_12521793.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/15sec F2.8 ISO200]


胸に響く迫力の太鼓演奏あり、
ドキドキワクワクビンゴゲームあり、
アチ、アチチな至近距離での花火あり。



b0111577_12523886.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/10sec F3.5 ISO200]


なかでもこれ↑にはココロウタレタ。
今年の責任者の方だそうな。
「明日、刈ります!」 との事。
[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-10-03 12:55 | 日常
2007年 09月 30日

秋祭り ①

b0111577_1235595.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/15sec F2.8 ISO800]


先日、実家の秋祭りに行った。
我が家にも 獅子舞い が来ると言う事でその準備の為、皆 テンヤワンヤであった。


b0111577_12421100.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/125sec F3.2 ISO800]


皆様、お疲れ様でした。
では、また来年。。。
[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-09-30 01:33 | 日常
2007年 08月 26日

夏の終わりの結婚式

b0111577_117245.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/640sec F4.5 ISO100]


明日、友達が結婚式を挙げる。
なんと、仏前での挙式だそうな。
どんな式なのだろうか。
楽しみである。


b0111577_117177.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 0.5sec F2.8 ISO400]


自分のときの事を思い出してしまう。
恥ずかしながらあまりの緊張のため、よく覚えていないのだ。
覚えていることといったら、
強制的に笑おうとする時に起こる、顔面の筋肉の引きつった感覚である。
なんとも恥ずかしい限りである。

二人にとって、良い一日になることを祈る。
[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-08-26 01:33 | 日常
2007年 08月 15日

お盆です。

b0111577_1202037.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/4sec F2.8 ISO100 HDR]

お盆です。
日々暑いです。
ご先祖様、お帰りなさいませ。


b0111577_0404890.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/250sec F8.0 ISO100]

ホント、暑いです。
よし、 37.0℃ のシャワーを浴びよう。
[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2007-08-15 00:51 | 日常