クワズイモ食うか?

kuwazuimo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

お遊戯会

b0111577_2133639.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/30sec F2.2 ISO160]



甥っ子の通う幼稚園にて表現学習発表会(だったかな?)、一般的に言うと「お遊戯会」に当たるのであろう行事が催された。
姪っ子(甥っ子の姉)の頃からなぜかほぼ皆勤賞のオジは、今年もまた顔を出すのだ。

この「お遊戯会」、毎年のことだが、なぜか泣けてしまう。
人の子供だから、大した思い入れもないし、ヒトゴミ嫌いの僕にとっては、その場に居るだけでひどく苦痛のはずである。
身内が登場する、しないに関わらず泣けてしまうのだ。(人前なので涙は流さないように気をつけてます。)




b0111577_2141327.jpg

[PENTAX K10D FA43mmLimited 1/40sec F1.9 ISO100]


なぜなけるのか?
子供の持つ純粋さ?
幼稚園教諭の方々の日々の努力?
縁の下の力持ち、保護者役員の苦労?
何なのでしょう?

とにかく、いいものです。

また来年。
おっと、来年で最後だな。

いい写真を撮ろう。
オジもがんばる!
[PR]

by kuwazuimo_kuuka | 2008-02-12 02:04 | こども


<< smc PENTAX-FA 8...      みっけ! >>